エミューオイル 腰痛

話題のエミューオイル

オーストラリアの先住民アボリジニによって4万年もの間伝えられてきた秘薬「エミューオイル」を知っていますか?

 

エミュー

オーストラリアの国鳥エミューの皮下脂肪から抽出したオイルなのですが、これが”優れもの”ということで、テレビや雑誌でも紹介されて、今注目されています。

 

とにかく何にでも効く!!
腰痛、肩こり、関節痛から、筋肉痛などの疲労回復、乾燥肌、傷、やけど、湿疹、かぶれ、アトピー、アレルギー、帯状疱疹、乾癬などなど。
保湿力がすごいので、しわやシミ、ニキビにも効果があるんですよ。

 

>>確かめてください、エミューオイルのチカラ

 

エミューの皮下脂肪は、馬油や椿油よりも人間の皮脂成分に近いので、肌の奥まで浸透します。

 

エミューオイルを配合したクリームなんかも売っていますが、どうせ使うなら断然100%天然のエミューオイルがおススメです。
効果が全然違いますよ。

 

ボタン

 

 

腰痛に効きました

わたしは夫の両親と同居しているのですが、最近になって義母がよく腰をさすようになりました。
痛いのかな?と気になったので聞いてみたところ、本人は無意識に腰をさすっていたみたいで「え?そう?」と驚いた様子でした。

 

でも、なんとなく腰の調子がしっくりしないとのことでしたので、病院へ行って検査しました。
腰は身体の要なので、早めに対処しておきたいですからね。

 

幸い骨に異常は見られなかったので、週2回整体に通うようになったのですが、これがまた面倒らしくて。。。

 

義母は書道と俳句を習っていて、それで週3日は予定が入って忙しいし、友達も多くショッピングや展覧会などにもしょっちゅう出かけているので、整体に通う時間がもったいないって(笑)

 

趣味を楽しむのはとてもいいことなのですが、それで身体がキツくなってしまうのは心配ですよね。
本末転倒というか。。。まず健康あってのことですからね。

 

そこで、腰痛に効くと言われているサプリメント、グルコサミンやコンドロイチンを1ヶ月間試したのですが、どうも効果が実感できないと。。。
サプリメントって、効果を感じられないと、続けることって難しいですよね。
わたしも経験があるのでよく分かりますが、そんな訳で、買った分を飲みきったところでやめてしまったんです。

 

そんな時、ちょうどテレビでやっていた「エミューオイル」を見て凄そうだったので、買ってみました。
通販でも、100パーセント天然のエミューオイルが手に入ったんですよ。

女性

 

お風呂からあがった後に、3〜5滴くらいを手にとって、自分で腰をマッサージするそうなんですが、これがかなりいいらしいです。
痛みがなくなるって喜んでいます。

 

身体が楽になったのか、ますます積極的に毎日出かけるようになっています(笑)

 

>>腰痛に効いたエミューオイルはこちら

 

腰痛の原因

慢性的な腰痛にエミューオイルは有効ですが、異常なくらい激しい腰痛の場合は速やかに病院に行ってみてください。

 

激しい腰痛の原因としては、もしかして内臓の病気である可能性があげられます。子宮や、または膵臓の病気のサインであるとも考えられます。例えばすい臓は、臓器としては体の裏側のほうにあり、おなかではなく腰に痛みを感じます。それであまりに腰の痛みを訴える患者には、医師はすい臓がんを疑うことがあります。
もっと直接的な原因としては、椎間板ヘルニアや、ぎっくり腰、坐骨神経痛などがあげられます。
普通、若いときには椎間板の間には十分な水分があり、痛みを感じることはありません。それが、年とともに水分が減少していき、さらに悪いことに、ある一部分が突起するようになると、非常な痛みを感じるようになります。これが椎間板ヘルニアです。ちょっと向こうのものをとろうとしてカラダを無意識に伸ばした時、または突然のくしゃみだけでも、激痛が走ることがあります。ひどくなると、手術しか方法がない場合もあります。
ぎっくり腰も大変な痛みです。私もなったことがあり、動けませんでした。仕事中に、重たい段ボールを車のトランクから降ろそうとし、持った瞬間にぴきっといきました。あの痛みは普段の腰痛をはるかに超えていました。

 

しかしやはり腰の痛みには、痛みが生じるだけのそれなりの要因があります。エミューオイルの使用は効果的ですが、同時に姿勢などで腰に負担をかける生活習慣になっていないか確認してみるのは腰痛を治療するうえでとても大切です。

 

例えば、姿勢の悪さです。私の場合は、これが原因でした。普段からスマホやパソコンに向かっていることが多く、その間、背中は丸くなり、姿勢は悪くなっています。また特に座業の人や、いつも同じ態勢で仕事している人、例えばベルトコンベヤーについて検品や仕分け作業を行っている人たちは、腰痛もちであることが多いです。意外ですが、引っ越し屋さんのような重たい荷物を運んでいる人たちより、座って仕事している人たちのほうが腰の痛みを訴えます。なぜなら座っていつも同じ態勢でいる間は、血行が悪くなっています。体を動かすことがないからです。オフィスで働く人たちも、時々運動したほうがいいといわれるのはこのためです。

 

また、女性はヒールをはきますが、これも腰痛の原因となります。高い靴を履くと、安定が悪いので、何とか体を安定させようと歩き方がぎこちなくなり、よって腰に負担がかかり、散々歩いた日の夜は腰痛に悩まされます。足を組むという行為も体の歪みや骨盤の歪みにいたり、腰に負担をかけてしまいます。

 

またストレスも、腰痛を感じる要因となりえます。ストレスを感じている間、体は緊張し、硬くなっています。緊張状態にあるあいだ、筋肉が緩むことがありません。この時間が続くと、やはり腰に負担がかかり、腰痛を経験することがあります。

 

防げることは防いで、エミューオイルを使っていきたいですね。
>>腰痛に効いたエミューオイルはこちら